エステを選ぶときは勧誘の仕方をチェック

エステを選ぶときは、勧誘の仕方を確認しておく必要があります。無料カウンセリングのあと、しつこく勧誘してくるようなエステは避けるべきです。契約は自分の意思で決めるものであり、人から勧められて決めるものではありません。契約段階でしつこく勧誘された場合、契約後も追加コースや化粧品などの購入を勧められることになるでしょう。

ただし、勧誘はどれも100%ダメというわけではありません。今話題のコースの説明を受けたり、肌状態に合ったコースを勧められたりした場合は特に問題はありません。新商品が登場すれば、紹介するのは当然のことでしょう。注意したいのは、こちらが一度断っているのに引き下がらない場合です。

あれこれと営業トークをしてくるようなら、そのエステとは契約しないほうがいいでしょう。特に注意をしたいのは、ローンを組むように話してくることです。ローンの多くは数ヶ月などの短期ではなく、年単位のものです。仮に契約期間中にエステが倒産した場合、支払った費用を回収できなくなります。

ローン会社とサロンは別契約となっているため、倒産しても支払いは続けないといけないケースが多いです。常套句としては、今契約しないと損をするといった内容があります。こうした言葉が出てきたら、契約はひとまず保留にして冷静に考えてみる必要があります。期間限定のお得なキャンペーンは、実際には年中行っているケースもあります。

本当に今加入するのがお得かどうか見極める必要もあります。大阪の美容学校のことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です